《地平線会議から大事なお知らせ》
■9月の報告会場が変わります。
 地平線報告会は、ここ数年新宿区榎町地域センターを借りて行っていますが来月9月は新たな場所で行います(ずっと同じ場所で続けるか様子を見て決めます)。新しい会場は高田馬場駅から歩いて10分の新宿区立新宿スポーツセンターです。戸山公園の緑地に囲まれた環境のいいセンターで、報告会場は2階の「大会議室」。
★新宿スポーツセンターの所在地は以下の通りです。
   住所 〒169-0072 東京都新宿区大久保3-5-1
   電話 03-3232-0171
   http://www.shinjuku-spocen.com/index.html
「大会議室」は120名は入れる会場で、机つきです。
★9月の報告会は20日の木曜日、緑に囲まれたこのスポーツセンターで行います。
 どうして20日なのか。
 この日は我らが旅人、金井重さんの80才の誕生日。重さんを囲んで傘寿の祝いを兼ねた特別報告会にする予定なんです。どんな内容になるか、楽しみにしていてください。多くの方の参加を待っています。
■ちなみに、最近頂いた金井重さんのはがきから。
 地平線7月号拝受。大変お世話になりました。○○のもと弱卒なし。編集のうまさもさることながら整理のうまさも大したもんです。家人(70代女)に見せたら私のにはふれず全体の内容がどれもすごいわねーとびっくり。私としては世の中は広いんだよ、どうだわかったかという気分。年令、職業を問わず誰でもびっくりする内容の読みやすい通信が毎月届くのは天からのおくりものでしょう。
  月ごとの天地のリズムで行く人の
      道すじ届く地平線から  (金井重)